2016-01-01から1年間の記事一覧

頑張ってみる

『横道世之介』より、倉持と阿久津との間に子供ができて大学を辞めることになり、ふたりが一緒に住むための新居への引越しを終え、これから新たな生活を始めようとするシーンで倉持が世之介に 「頑張ってみるよ」 と言うセリフが印象深かった。 "頑張る"とい…

思わず言ってしまう言葉

今日、来春から入社する会社から電話があった。 -------------------------------------------- 僕「はい、○○です。」 会社「はい、こちら□□(会社名)です。」 僕「あ、お世話になっております。」 -------------------------------------------- みたいな…

休日謳歌

日記という形で書きたいけど"ブログ"となってしまうと、どうしても講評とか何かしらに対する意見を長文で書かないといけないという気分になってしまうな笑 昨日今日は今やってる短期バイト(芸術祭のイベントスタッフ)6連勤後の久しぶりの休日だったので漫…

『リリイ・シュシュのすべて』という観ているだけで賢者タイムに突入しそうな重い映画がまぁ本当に素晴らしかった。 最初は何が何なのか情報の整理が追いつかず少しばかり戸惑ったが、観ていくにつれてどんどん引き込まれた。 いじめや援交、レイプ、自殺、…

言霊

久しぶりに『世界の中心で、愛を叫ぶ』を観たいなと思い、TSUTAYAで借りてきた。 最初に観たのが小学校高学年くらいで、確かそのとき観た記憶(感想)が「言霊ってあるんだな」だった気がする。 それまで他人に対して冗談のつもりながらも「死ね」「ガイジ」…

初投稿

思い返せば、中学・高校時代には日記といった類を、ペップスやらmixi、モバゲー、GREEなど使って、いろいろ手を出してきては途中で飽き、退会を繰り返していた。笑 大学では、ツイッターやFBはしているものの、日記に関してはアナログがいいということもあり…